にっき

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

紙くずです
今日は昨日の予定通りエールナッツを集めてました
倉庫をみたら90個ほどすでにあったので、残り410個ほど死ぬ気で集めてやりました
かかった時間は約3時間ほど なんか今までで一番簡単な素材だった気がします
いや、ニャカ壺に頼ってたんですがね 普通に採取してたらベリルより大変な気がします

で、たまった素材を納品して上の画像のような状態に
なんか大体どのクエの時でも途中で二枠でてたんですが、今回は最後の最後で二枠出てしまい11個という微妙な数字になってしまいました 
途中でも二枠でてたんで今回はかなり運がよかったような気がします・・・いやむしろ悪いのか?これは

その後もばばばーっと納品して5枚の収穫コインを入手
剣士一式そろえてもいいんですがガンナーの方も使うかもしれないので必要な時に必要なだけ使う方向で行きます

欲しかったのは足と腰
早速作成・・・と行きたいところだったんですが、飛竜種の重頭と上竜骨がたりず足踏みを食らうことに
上竜骨狙いでハンターズクエの上位ヒプノに行ったら火事場麻痺片手ソロで15分針・・・
大人しく開拓クエで弱い設定にしたヒプノに行くことにしたんですが・・・それでも5分針
ヒプノのタフさを改めて思い知らされるハメになりました
飛竜種の重頭の方はさほど苦労せずに終了
で、ようやく念願のハーヴェストを使った装備を作ることができました

見た目はこんな感じで、いずれ
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  □
ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
リオソウルアーム         Lv7   74  ●● 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストブーツ        Lv7  113  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:572 スロット: 火:7 水:0 雷:-3 氷:1 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+1,火事場力+2,斬れ味レベル+1
気絶半減,砥石使用高速化,SP珠スキル

こんな感じになる予定です
SSのは頭が普通のSPですがね
俺にしては見た目が良い装備になった気がします
今まで使ってた装備がこんなだったからその反動でカッコよく見えてるだけかもしれませんが
ちなみにこいつの性能はこんな感じ

タロスRヘルム          Lv7   68  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナUファオスト       Lv7   89  ●● 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
アカムトケマル          Lv7  135  ○ 
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:583 スロット: 火:0 水:2 雷:-8 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1
砥石使用高速化,ガード性能+1

空きスロもあってこれもかなり使い易い防具なんですが、ハーヴェストを使った防具には勝てませんね 
まぁこっちには作りやすいという良さもあるんですが ハーヴェに比べればね

さてさて、明日は必死になって防具の強化でもしようかなと思ってるんですが・・・そういえば牙テオ来てるんでしたな
それにまだヤマツ証も集め終えてないし・・・うーむ
どうしようかしら・・・

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について