にっき


よく見ておけ・・・これが戦いに負けた者の姿だ!

紙くずです
今日も昨日に引き続きひたすらなぞの頭骨集めに行っておりました
で、100個ほど集めて今まで集めた分も合わせてとうとう500個いきました
もうおじいちゃんと話さなくていいかと思うとうれしい半分なんか寂しくも・・・ありませんね はい

以下おじいちゃんの生態についてのまとめ

★トッテオキの時とオタカラの時とではもらえるアイテムに偏りがある★
まぁこれは誰でも知ってることですね
ちなみに、ポーチにトッテオキで貰えやすい素材を満タンに入れておくとトッテオキの時でもオタカラの時に貰えやすい素材を確実に貰えます
ですが、交換の会話をなかなかしてくれなくなります

★おじいちゃんの立ち位置は2箇所あり、それによってトッテオキが貰えるかオタカラが貰えるかが決まる★
沼地なら、テント近くの場合オタカラがハスの上にいる場合はトッテオキが貰えます

★「○○がほしいんじゃが~」と言い出した場合に要求されたものを渡して貰える物もおじいちゃんの立ち位置によって決まる★
通常の交換の会話の時にトッテオキが貰える立ち位置ならトッテオキの時に貰えやすい素材しか貰えず、オタカラが貰える立ち位置ならオタカラの時に貰えやすい素材しかもらえません
この場合は、トッテオキが貰える立ち位置の時ポーチにトッテオキの時に貰えやすい素材を満タンに入れていてもオタカラの時に貰えやすい素材は貰えません 

※すべて確証はありません※

ずいぶんわかりづらい文章になりましたな
まぁ俺に文才はないので仕方ないです 自分用メモってとこです

そういやこの前の記事でレウス?の極長太刀登場でペルレ太刀死亡か?見たいな事書きましたが
考えてみたらペルレの太刀って極長じゃないですね失礼しました
もしかしなくても火属性の極長太刀って今ないみたいですね
もし今回の武器が火属性なら火属極長太刀最強ということになるのか
あ、レウス?の極長太刀ってのはこれのことです


さてと次は黒真珠にでも手を出しましょうかね

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について