にっき

へいよーかみくずです
今日はアナキの続きと陸海空ピアス作りやってました

アナキのクエスト面白いんですが流石に何回もやってると飽きますね
強化素材とかその辺はこんな感じらしいんですが

Lv2 4999z   ランポスの上鱗x10,虹色鉱石x2,鳥竜種の上皮x7
Lv3 14999z  ネオジムメモx1,ランポスの尖爪x10,鳥竜種の堅骨x7,鳥竜種の秘石x5
Lv4 29999z  ギルドシールx1,ドスランポスの皮x10,鳥竜種の尖爪x7,鳥竜種の凶嘴x5
Lv5 59999z  ネオジムメモx1,ドスランポスの爪x10,虹色鉱石x2,鳥竜種の剛爪x5
Lv6 100000z メルクリメモx1,ドスランポスの頭x10,鳥竜種の尖爪x10,鳥竜種の秘石x8
Lv7 140000z ギルドシールx1,ギルドコインx1,鳥竜種の凶嘴x8,鳥竜種の剛爪x8
(全部位共通・・・のはず)

生産の時だけじゃなく強化にまでギルドシール使うことに気づいて少し絶望しました
つまり全部フル強化するとなると、メインサブ・剣士ガンナーあわせて60枚いる計算に・・・
今日は予定通り10枚程集めましたが・・・ もうめんどくさいから生産するだけでいいかな、どうせ見た目防具だし

で、話は変わって陸海空ピアスの話に
陸海空ピアスってのはこのイベントのピアスのことです
それぞれの性能は
左から順に 陸→海→空 スロットはいくら強化しても確か0のまま
Fになると陸はスタミナ+10が追加、海は地形+10が追加、空は調合成功率+10が追加されます
Fまで強化すればそれなりに使えるかも?

クエの内容は陸が マスト ババコンガ一頭の狩猟&ドスファンゴ一頭の捕獲
海が マスト ガノトトス亜種の狩猟&ドスランポス一頭の捕獲 (受注するために陸ピアスの着用が必須)
空が メイン リオレウス一頭の狩猟 サブA 尻尾切断 (受注するために、海ピアスの着用が必須)
でいずれも下位って感じなんですが
海を受けるために陸を先にクリアしなければならない、空を受けるために海を先に(ryなので絶対に陸→海→空の順番にやっていかなければなりません 

海以降のクエはピアスの着用を強制されますがそれが地味にうざいです
捕獲対象が弱すぎて油断してると死んじゃいます(#^ω^)・・・
でもまぁピアスの生産素材のでは良いほうなので(確2枚、一クエの平均3枚で必要数10)ぎりぎりやる気が保てます
暇ならやってみる、程度の考え方でいいんじゃないでしょうかねこれは

あ、そういえば団韋駄天まさかの29位入賞でしたw

この結果に対しての団の皆は「今回は運が良かっただけだなwww」って言ってましたが、俺としてはこれは皆の実力だと・・・いや運が良かっただけだなやっぱwwwww

この調子で次回もがんばりますよw

あ、ハーヴェストのことすっかり忘れてた
明日ぐらいから再開します

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について