艦これ日記 第十二回

前にも書いたように、燃料が溢れそうになっていたので今日はwikiに書いてあった戦艦のレシピ400/30/600/30を試しまくってみた
その結果
むっちゃんがでちゃった かわいいしつよいってひきょうよね
15回ぐらい回してほとんど重巡だったけど、むっちゃんが出ただけでもう大勝利といってもいい気がする

その後は一度だけ我慢できなくなって3-2のボス攻略のために駆逐のみで3-2に突撃したがボスどころか雑魚に返り討ちに会ったので、いつも通り3-2-1を回して、駆逐のLvあげ+近代化改修用の素材集めをしていた

予想以上に空母やら戦艦やらを駆逐のみで倒すのはキツい
火力がなさすぎるし、装甲が紙すぎる
幸いボスは軽巡駆逐のみの編成の様なので、ボスにたどり着けさえすれば何とかなりそうだが・・・たどり着くためには回避と装甲をもうちょいあげる必要がある気がする

現在の駆逐艦娘の状況
装甲だけは全員MAXまで上がった
火力もほぼ全員MAXに近かったりMAXだったりという感じ
あとは全員のLvを30以上にしたいところ

駆逐娘のLvにばらつきがあるのは、旗艦を育てたい駆逐にして、他を全て空母系にし3-2-1を回してレベリングしているから 
そのせいで一人ずつしかレベル上げできていない

空母系の艦娘をいっぱい連れていくと3-2-1の敵は弱いので先制攻撃のみで平均8割方の敵を葬れ、結果こっちの被害はほぼ0で勝利することができる
その上空母の先制攻撃の命中率は疲労関係ないっぽいので3-2-1は資材が続く限り永遠に回せる気がする
気が付けば一時間ぐらい補給だけして休ませずに艦娘達を働かせていたなんてこともよくある事
本当にレベリングにはもってこい

こんなに色々やっといてなんだが未だ熱は戻ってきてはいない
しかしながら、3-2-1回しの短調作業が癖になってしまってきているんだよなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について