艦これ日記 第四回

資源が溜まったからなんとなく攻略wikiにあった戦艦のレシピ試してみたら榛名ちゃんができちゃった

燃料&弾薬の消費が激しいのはなるべく使いたくなかったけど、せっかくだから使ってみたところ・・・強いっすね
この強さは病み付きになりそう
それに榛名ちゃん可愛いしもう結婚したい

もうレギュラーメンバーに組み込んじゃっていいよね 
よって不知火ちゃんをリストラするしかない 
でも不知火ちゃんの事が嫌いになったって訳じゃないからね

今までメイン艦隊を最終的に 空母×1 軽巡×2 駆逐×3 にするつもりだったけど、今回戦艦の強さに気付いたので 戦艦×1 空母×1 軽巡×2 駆逐×2 に予定変更しようと思う

でも、敵の空母と戦ってその強さを思い知ったので、空母の数を増やすかもしれない
そうなると軽巡か駆逐の数を減らすことになるがどっちを減らしたものか

夜戦で強い駆逐か長い射程&そこそこ高い火力での先制攻撃で攻撃される前に敵を倒せる事もある軽巡か
悩ましいけど、夜戦での強さが光る駆逐の方が魅力的かなと思うので、軽巡を一艦減らそうかなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について