艦これ日記 第三回

今日は適当にデイリーミッションをこなした後、昨日に引き続き第二艦隊を遠征に行かせ続け、そうして溜まった資材を使って、1-1-1の敵を艦娘一艦のみで倒し撤退倒し撤退倒し撤退....という単調な作業を延々と繰り返しLv上げに勤しんでいた
MVPになると疲労が無くなる(?)という仕様を利用したこの1-1-1稼ぎを最初に考えた人は凄いと思う

1-1-1稼ぎを阿保ほど繰り返し、現在艦隊の状況はこんな感じになった
昨日まで艦隊にいた初春ちゃんをリストラし、新しく千代田ちゃんを迎え入れてみた
理由はもちろんLv15まで育てて改に改造し、ミッションを達成するため
ミッションを達成して赤城お姉さんを手に入れたらまた入れ替える予定

ほかの面子の状況は、漣ちゃんがとうとう改になり、もう少しで龍田ちゃんが改になりそうという感じ
夕張ちゃんも漣ちゃんや龍田ちゃんと同じようにてっきりLv20で改に改造できるものだと思っていたんだがどうやらそうではないらしい 
いったいいつになったら改になるのやら・・・
潮ちゃんと不知火ちゃんは龍田ちゃんが改になったらきちんと鍛える予定

重巡とか戦艦とか燃費の悪い高火力な艦娘はまだまだあまり使わない予定
どうしても進めなくなるまでは、燃費悪い艦は赤城お姉さんのみ留めるつもり



現在出撃MAPは
この通り2-1まで進めた
相手の空母、重巡が現状だとかなりきついので、もう少しここで足止めを食らいそう



うーむ
ようやく改改造とかができるようになって、増々楽しくなってきた気がする

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について