艦これ日記 第五回

昨日戦艦の強さ、というか高耐久高火力の使い勝手の良さを思い知ったので、重巡も使いやすいんじゃね?と思い使ってみたところ・・・予想通り使いやすかった

2-○の難易度だと敵の攻撃が当たればLv20↑でも駆逐軽巡はすぐ中破大破してしまうので、ボスに中々辿りつけなかったが重巡だとLv5ぐらいでも普通にやっていけてしまう
こうまで差があるとは思わなかった

こうなると、まだ軽巡の場合、改に改造して装甲&火力あげまくれば、かなり無印の重巡に近い性能まで持っていけるし、何より潜水艦に対し有効らしいので育てる価値はあるが、駆逐の場合マジで存在価値無いんじゃないか

昨日夜戦での活躍が魅力的とか書いたけど、今日"主砲二つ装備させてかつ魚雷or副砲を装備させなければ夜戦で二回攻撃ができる"から火力の高い艦娘にこれを行わせれば似たような活躍をさせることができるという事に気付いたので、駆逐の見方が変わってしまった
あと、対潜能力も軽巡に劣るしね

そんなこんなで2-3まで進めた後、2-2を回しまくっていたら伊勢ちゃんと扶桑ちゃんを引き当ててしまった
航空戦艦には興味あったので暫らく育てることにする

現在の俺のベストメンバー 火力と燃費の両立的な意味で
夕張ちゃんが漸く改になった

色々考えた結果、最終的なメンバーは 戦艦×2 正規空母×2 軽巡×2 にしようかなと思う
もし、航空戦艦が強ければ 戦艦×2 正規空母×1 航空戦艦×1 軽巡×2 に変更する


しかし、あまりにも艦これに嵌り過ぎてガンオンやれてない
EXイベもう終わるのにやばい
WDせめてあと一機は手に入れないとなぁ

待機時間中の暇つぶしとは何だったのか



コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について