艦これ日記 第十一回



No.120

艦これ運営担当鎮守府

いつも「艦隊これくしょん ―艦これ―」をプレイ頂き、
本当にありがとうございます。

現在大変多くの新規ユーザーの方が参加されていて(昨日24時間
で約5,000人増)、昨晩時点でユーザー登録数は、約7万1,000人
以上となりました。また、これに伴い、現在極めて高いアクティ
ブ率ということもあって、夜間時間帯の同時接続数も極めて深刻
な値となっています。同時間帯において「艦これ」ゲームサーバ
及びDBサーバの過負荷によって、システムの不安定な挙動、また
通信エラー等が発生しやすい状況を確認しています。
ご心配・ご不便おかけして誠に申し訳ありません――。

物理的なサーバ増設/拡充及びシステムの安定化に向け、これから
も可能な限り努めて参ります。その中で、
1) 期間限定で新規ユーザー登録を停止させて頂く場合があること
2) システム強化/拡充のためのロング/臨時メンテナンス等を実施
させて頂く可能性があること
を予め、どうか、ご理解・ご了承いただけますと幸いです。

次回イベント(第2回期間限定海域)は、同システムが安定した後、
投入/実施できれば……と考えています。

何卒、ご理解・ご協力賜れますと幸いです。
これからも「艦これ」を「艦娘」をどうぞ、
よろしくお願い致し上げます。

「艦これ」開発/運営統括


だそうで

大人気過ぎる余り新規を拒む形になってしまうとは驚き

風の噂では同時接続2万だとか3万だとか(時間帯は不明)聞くけど、今MHFGの同時接続がPC鯖のみの合算で1万9千超(22:00頃で)だから、もし本当ならブラゲの癖に並のネトゲより同接稼げてるってことになるのか

サーバーの仕組みとか詳しいことはわからんけど、普通のネトゲよりはブラゲはそういう設備が整っていない・・・と思うから物凄く大変なのかもしれない
頑張ってほしいですわ


さてここからいつも通りの日記

駆逐艦娘のLvあげ+近代化改装素材集めのためにひたすら3-2-1に通っていたらとうとう
金剛四姉妹がそろってしまった
これで第四艦隊が解放されたわけだが、正直4つも艦隊があっても今はいかせたい遠征任務がないのであんまり嬉しくない
早くタンカー護衛の報酬が弾薬のverみたいなのを実装してほしい
そして、金剛四姉妹がそろったところで未だに3-2は攻略できていない

現在の駆逐艦娘の状況
全員の改改造が終了 あとは近代化改装して装甲火力をMAXまで上げればよいだけだが、まだまださきはながそう 
瑞雲ちゃんだけやたらと酷使しているのでLvも高いが損傷も酷い

うーむ・・・ぶっちゃけ全員の装甲火力をMAXまで上げるなんてしなくてもクリアできそうな気はするので、3-2-1も飽きたことだし、そろそろボス攻略に挑戦してみてもいいかもしれない




コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について