こぐまレンサ 感想


オチがいい漫画とググったら出てきたので購入。
なんか昔どこかで聞いたことがある気がするんだよなぁこのタイトル。
こぐまレンサ。語感がいいですね。
全1巻。

■どんな話?
オムニバス形式。
何かしら教訓めいた話だったり、そうでもない話だったりが淡々と続く。
一つ一つの話の小さな繋がりが、最後は...みたいな感じ。
どことなく、古谷実作品に通じるものを感じる。

■雑感
その独特の雰囲気が良い。
こういう系の話は行き過ぎて意味不明になったりもするが、すんなり読めた。
地に足ついてないようで、実は結構しっかり立ってる漫画。
結局明かされなかった謎も多いが、あとはこっちで考えてくれってことなんだろう。
読み終わった後は、切ない読了感に襲われること間違いなし。

批評すること自体が、なんだか無粋なきもするので、これで感想は終わり。

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

博多とんこつラーメンズ 感想

シーズン8.0、10のバランス調整の件について