パリピ孔明 感想(1巻まで)


新刊漁ってたら見つけたやつ。
タイトルがずるいよね。
どうやら、コミックDAYSってとこでやってるWEB漫画らしいです。以下URL。
https://comic-days.com/episode/10834108156708586366


■どんなお話?
道半ばにして、天寿を全うした孔明。
・・・のはずだったが、目覚めたら体は若返り、ハロウィン真っ最中の渋谷に飛ばされていた!
そして、ウェイ系に絡まれて連れられたクラブで、一人の歌手の女の子と出会う。
彼女の歌声に感銘を受けた孔明は、己の知略でもって彼女の夢を叶えることを誓う。

もし現代に〇〇が生きていたら?系の作品。
ギャップで笑うギャグマンガ。
孔明の無駄遣い。

■雑感
タイトルずるくない?
そりゃ買っちゃうよ。
ヒロインの女の子がかわいいのがいいですね。

肝心の(?)中身の方はというと、中々面白い。
エイコちゃん(ヒロイン)のマネージャーとなった孔明が、彼女のライブをサポートし、ライバルを蹴散らしていく、というのが話の大体の流れ。
彼女をサポートするにあたって、前世の記憶を活用して、ライブの演出と、三国志の有名な計略を無理やり絡めるんですよ。面白いよね。

あと何故か今のところライバル達は、嫌な奴ばっかなのも面白い。
お前ら音楽に集中しな?

一つ不満な点があるとすれば、孔明が別にパリピしてないとこ。
糞マジメにマネジメント業に専念してるだけ。
渋谷の空気にあてられてウェイ系になった孔明がみたかった人は読まない方がいいかも。
絶対作者、語感だけでタイトル決めただろこれ!

自分自身三国志まったくわかんないし、諸葛孔明に何の思い入れもないので普通に楽しめました。
三国志好きだったらもっと楽しめるかもしれないし、逆に楽しめないかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

博多とんこつラーメンズ 感想

シーズン8.0、10のバランス調整の件について