MHF 終了



ギウラスがゲーム内にくるってのはこういうことだったのねw
笑わせてもらいました

とうとう今日で"MHF"は終了です
最後なんで今までを振り返ってみます

シーズン3.5の中盤、2008年の8月下旬頃からやり始めて、俺は今年でとうとう5年間やり続けたことになります
始めたきっかけは、特に無く 本当に思い付きでなんとなく始めました
当初はPCスペックが全く足りてなく、文字を変換するだけ落ちてしまったり、モンスターが頻繁に瞬間移動したり、マイトレで一歩も動けなかったりしていましたが、今ではいい思い出です

下位から上位に上がるまでのあの和気藹々とした雰囲気は今でも忘れられません
いつの間にか指定装備を作ってどうこうとかってプレイするようになっちゃいましたが、無垢だったあの頃とは違う楽しみ方ができているので今も十分楽しいです

初めて作ったテンプレ防具はトリアカでした 
トリアカは俺にとって剛力3点の大切さ、防具をきちんと作る楽しみを教えてくれた教科書みたいな防具です
トリアカなくして今の俺は無しです ありがとうトリアカ

周りがバケツテンプレ着てた時期にフルクシャ珠無しでドヤ顔してました
周りがシルアカ着てた時期に俺はフルクシャに報珠はめてドヤ顔してました
その後2chでフルクシャ地雷がたたかれているのを知って、一時休止とかしてました 
あの頃は今みたいに図太くなくもっと純粋でした

フルゴルトで求人に凸して2chに晒された事もありました
団が分裂したこともありました
決して良いこと尽くめではなかったですが、今までずっとやり続けられるぐらいには楽しいと感じています

楽しいと感じていられているのは間違いなく、MHFのゲーム的な部分だけでなく、ゲーム内でできた友人達の存在が大きいです
幸いにも、古くからの友人とは9割方今も一緒にやれてます
MHFとか糞ゲーだから○○やるわと言いつつも最後には結局皆Fに戻ってきてます
未だに昔と変わらない馬鹿みたいな話をしながら狩りができてます
そんな友人と出会えたMHFには感謝してます 

秘伝書システムとか祭りのシステムとか大討伐とか秘伝防具とかとか色々と不満点は尽きないけどMHFは楽しいゲームだと思いますよ
なんだかんだいってプレイヤーの言うことを聞いてくれるし、運営も他ゲーに比べればかなりまともだと思います 
課金要素に関してはガン無視されることが大半だけど、結構な回数無料開放してくれるんで俺はほぼ不満はないですわ 
 Fコだけは許せないけども

ありがとう皆 

ありがとうMHF

"MHFG"になっても今と同じように頑張ります

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について