つぐもも 1~7巻までの感想

すっかり気に入ってしまったので7巻までしか読んでないけど書く

ジャンルは一応異能バトルもの
内容は大雑把にいえば、"すそ"と呼ばれる邪気(?)の様なものを引き寄せてしまう体質の主人公が、その"すそ"によって引き起こされた(微妙に語弊があるが)怪異に"付喪神"であるヒロインと共に立ち向かっていくというもの

主人公が最初から最強なタイプの漫画ではなく努力して強くなっていく感じだが、最初は弱いといってもポテンシャルは凄く高いので時々覚醒して・・・みたいなアレの漫画
細かい部分の説明は面倒なので省く


基本的な流れは 事件発生→原因究明→バトって解決
作者の画力が高いのでバトルシーンはこんな感じで迫力があるが、その合間合間にはさまれる日常パートがとても面白いのでバトル関連はおまけのようなものだろう
大事なことなので二回いうが日常パートは本当に面白い
大笑いするタイプの話ではないはずなのだがツボに入ってしまってかなり笑えた



この漫画を語る上で最も重要なのはギリギリアウトなレベルでエロいことである
くぱぁとか平気で書かれる 
児ポ的に所持しちゃいけない漫画になるかもしれない描写も多々含まれるので、ロリコンな方には特におすすめ
サービスシーンこそが本編といっても過言ではない・・・かもしれない
6巻が特に酷いので必読である

話自体は割とマジメなのでただのお馬鹿なお色気漫画で終わらないあたりも魅力的である

過度なエロと適度なギャグに最低限のシリアス
バランスが悪いようで意外とバランスが良く、テンポのいい良マンガでございました

最後に一番好きなシーンを紹介
くくりちゃんマジかわいいっす

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について