にっき

わが母校を訪れたこともあるマモラ先生 が強制わいせつ罪で逮捕されていたようで
確か母校の図書館ではモリのアサガオが借りられるようになっていたりしてマモラ先生を推してたと思うんだけど、今回の件を受けてどういう対応をとるんだろう? 少し気になる

俺は先生の作品をモリのアサガオしかまともに読んだことない(きらきらひかるも多少読んだ)が、単行本に書いてあったアシスタント募集要項に"今まで他の先生の下でアシスタントをした経験が無い者"などと書いてあったり(特別なこだわりがあるので過去の経験が邪魔になるとかなんとか)、巻末のおまけ漫画においてマモラ先生が如何にアレな人物であるか描かれていたりしたので、別に今回の件は不思議ではなかったり

漫画自体はもうだいぶ前に読んだので詳しい内容はほとんど覚えてないけど面白かったはずなので、やっぱり作者の人格と作品の面白さの間には大して関係がないのかなと思う
今多分人気のトリコの作者も前科持ちだし、BJによろしくや海猿の作者も色々アレな人だし・・・
きっと俺が知らないだけでこういう話は山ほどあるに違いない 知りたくはないが

不謹慎な話だが、これを機にモリのアサガオを読み返してみようかなと思った

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について