にっき

シコシコせこせことアイテム集めをし、Lvあげも頑張ってカンジのシャドウを無事撃破した
今回は本当にきつかった
攻略手順としては、氷が弱点の方のイイ男を倒す→炎が弱点の方のイイ男を倒す→本体を倒す、という感じ 
これが恐らく一番安定すると思う 
氷弱点のやつを早めに倒してタルカジャを食い止めないと本当にきつい

しかし一番重要なのは、HPが50%ぐらいになると本体が使ってくる狂信の雷をどう対策するかという事
最初俺は魔法の対策は二の次にして物理攻撃の対策に重点を置いてエリゴール(物理耐性持ちのペルソナ)を使ってたんだがそれじゃまったく勝てる気配がしなかった
それで、カイチ(雷無効のペルソナ)に変更したところようやく勝てたと

そもそもエリゴール使ってた時はヨースケを特攻させてたから余計に勝てなかったのかもしれない
ヨースケはひたすらガードさせまくって壁になっててもらった方が安定するっぽい
下手にガード以外の行動をとらせると、ジオ系の攻撃くらう→ダウン→1moreで面倒なことになっちゃうんだよね
だから、エリゴールを使ってた時はヨースケをひたすら特攻させて死んだら放置という作戦でやってたんだが、今思えば3人になってしまうと一人一人の被弾量が増え、回復が追いつかなくなってしまうから逆にきつかったなと 我ながら馬鹿だった

あとは、エリゴールにメパトラ覚えさせてなかったから女性陣二人が激おこになった時に回復させるのが遅くなってしまっていた点も問題だったかも パトラは覚えさせてたんだけどね

倒した直後のうちのPTのLvはこんな感じだった
Lv16とか17とか、もう少し低いLvでもいけたかもしれない
メパトラ、ブフーラ、あばれまくりを覚えさせたカイチを持っているなら、だけど

ついでにゆきこちゃんの城に追加されてたボスも倒そうと思ってたんだけど、どうにもまだ無理そうなので次の機会に再挑戦することにした

次の事件発生までしばらくあるっぽいので、またコミュ進行に勤しむ事にする

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について