G先行テスト 二日目 

ハイパーガードだぞぉwwwwwwwwwwwwwwwwww
すごいだろぉwwwwwwwwwwwwwwww

ハイパーガードのコマンドが最初分かんなくて苦労したってのは内緒
ガード中にアイテム使用ボタン長押しだぞ! 
アイテム使用ボタンちょい押しだと全方位ガードになっちゃうぞ!

そんな感じで昨日は日記を書いた後、新モーションを確かめつつシコシコとバサルを(他にもレイアとギザミがいたけど)どうにもやめ時を見失ってしまい時折微妙にメンバーを入れ替えながら狩り続け、


気付けばその数20頭を超えバサルハンターの称号を欲しいがままにしていた

討伐数が23になったところで無事にヒュジキキのクエを出すことに成功
早速挑んでみるものの無残に3乙を繰り返し、既に深夜3時半を過ぎていたこともあり心が折れたので寝た

で、今日はリベンジマッチ
まず昨日の経験を活かしスキルを整えることからはじめる

最初のうちはナルガ+αのそんな強くないモンスだけども、体力が30%ぐらいになったら覚醒して飛ばしてくる棘に、睡眠、毒、麻痺の効果が付与されるようになる
さらに動きも激しくなるので、状態無効がないとかなりきつい 
かといって状態無効Gなんてものは存在しないので、最低限麻痺無効を発動させたい

そんな感じでできたのはこんな装備
使った珠は
強精G×4,障壁G×2,気短G×2,腕力G×1

個人的に必須だと思うスキルは麻痺無効&早食い
風圧は切ってもいいれす

もっていくべきアイテムは粉塵調合分と元気ドリンコ
Gからは睡眠攻撃をされて睡眠状態になるまでに一定時間動けるようになってて、その間に元気ドリンコを飲むと睡眠状態を回避できる模様
感覚的には覇パリで超うんこ状態になったときにアイテム飲んだら解除できるあれと同じ

そして
無事に討伐完了
途中俺とPTメンの一人が乙ってて、終盤すっごい嫌な汗かきながら戦ってたからむちゃくちゃ嬉しかった
でも皆のチャットのテンションは低い これじゃ俺だけキ○ガイみたい

しかしながらダブルハイパアアアアアアアアアアガアアアドオオオオオオwwwwwwwwwwwwってやってくれたから許す
MAP上の六角形のマークが二重になって変な色になっててワロタ

これでとりあえずやりたいことは全部やった気がする
明日が最終日だけどもうテスト鯖にはもうINしないかも
Gテストで防御低いとキツいってのが分かったから覇防具Lv7まであげなきゃならんしね

最後に昨日の訂正
G武器についてたスロットらしきものはシジルを焼き付けるためのスロットであって普通の装飾品はいれらんなかった
シジルはこんな感じで親方猫から生産できる模様

あとは、ふんばり突きの使い道ないって書いたけど、使い道ありまくりでした
今まで敵が後ろに下がったときなんかにステップで距離詰めてたけど、これからはふんばり突きを使っていくことで攻撃しながら距離を詰めることが可能になった
使いこなせればランスでスタイリッシュな動きが楽しめそう

ハイパーガードwwwwwwwwwの方がよっぽど使い道ないです
全方位ガードはそこそこ使えそうな気がするけど、如何せん出が遅いのでかなり用途は限られそう

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について