考察() こんじょうレントラー(夢特性レントラー)

なんかPDWやってたら♀のコリンクが手に入っちゃったので色々妄想してみる
ホントはオタチが欲しかったんだが・・・

耐久考察
HP種族値80 防御種族値79 特防種族値79
耐久はわりとあるほう 単電気=弱点が地面のみなので耐性もいい感じか
補正あり極振りオノノクスのげきりんを防御無補正でもHPに180振りするだけで確2にすることができる
ようするにHPに極振りしておけば弱点を突かれない限りはまず一撃死はない
こんじょう=やけどorどくになるという事だし長く持たせたいならHP極振りは十分ありだと思う

素早さ考察
種族値70
非常に微妙である 正直遅い部類に入ると思われる
幸いレントラーはタマゴ技ででんこうせっか、わざマシンででんじはを覚える
こんじょうを使う以上スカーフを持たせるわけにもいかないので、素早さは諦めて無振りでもいいかも知れない

攻撃考察
攻撃種族値120
こんじょうを発動させればすさまじい攻撃力を得る事山の如し
耐久が並なやつならだいたいからげんき+でんこうせっかで落ちるんじゃなかろうか
参考までに無補正6振りオノノクスが無補正極振りこんじょうレントラーのからげんき+でんこうせっかで確定で落ちる
しかしながらちょっとでも硬いと落ちない事が多い
当然ガブなんかは落とせない

技考察
からげんきの威力は状態異常の状態で140
ワイルドボルトの威力は一致補正込みで135・・・で反動あり
よってからげんきは確定だろう
後は攻撃技をワイルボルト、かみくだく、氷・炎キバ、でんこうせっかあたりから選択し、補助技をでんじは、まもるあたりから選択する感じになるだろうか
一応ボルトチェンジも覚えるが・・・
でんじはをいれる場合でんこうせっかとまもるは恐らくいらないだろう逆の事もいえるかもしれない
氷・炎のキバは4倍弱点相手でなければ等倍ワイルドボルト・からげんきに劣るのでよく考えて入れること

持ち物考察
かえんだま一択だと思われる
どくどくだまを採用するメリットはほぼ無い

まとめ
まだ作ってないのでなんともいえないがこんな感じにしてみたいと思ってる
いじっぱり HA極振り でんこうせっか/まもる/ワイルドボルト/からげんき @かえんだま
かみくだくを採用したいところだが鋼に手も足も出なくなるのでそれはヤバス
幸い無補正6振りシャンデラくらいならワイルドボルトで高乱数一発なのでいいかなぁ・・・と

とりあえず完成したので追記
使ってみた感想は弱くはないし強くもないという感じ
先発or死に出しすれば大体一匹ぐらいは狩ってくれる感じだった

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について