にっき リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ 7月 29, 2010 どうも紙くずです 今日はコントローラーの問題を何とかした後にとげみんばっかやってました さてと今日もラヴィラヴィっすかなぁとINしてみたらとげみん募集の嵐だよ!びっくりだよ! 適当な思考停止装備でひたすらとげみんとげみんとげみんとげみんry そんなこんなで今日の収穫は200枚程度 けっこう集まりました 明日は暴君が来るらしいのでそっちやります リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ コメント
狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス 3月 24, 2010 公式は こちら 2010年3月24日(水)の定期メンテナンスが、1時間早い9:00から開始されてしまった。 (3月24日は狩人祭の真っ最中でした) ってことみたいです おいおいこの前もなんかやらかしてなかったか? 大丈夫ですか?運営様 さぁて今日の2時までに対応を明らかにすると言ってますがどうなることやら 祭りP二倍で対応かな?それとも証二倍? どちらにせよウマウマな話になってくれそうです 負けそうだった組の者としては 追記 公式は こちら 補償内容をまとめると イベントの期間を延長 祭りに関しては 勝ち組は 祭りP&祭典の証の取得数&取得上限を二倍に引き上げ 負け組みは 祭りPの取得数&取得上限を二倍に引き上げ 祭典の証は通常勝ち組が貰える枚数分に キタキタキタキタキタキタアアアアアアアアアアアアアアア まさかダブルでくるとはw 個人的には大満足の対応です。祭り延長とかしてほしくなかったんで まぁ本当は引き分けでどっちも勝ち組扱いが良かったけどね 続きを読む
レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。 5月 30, 2020 前から少しだけ気になってた、レジェンド・オブ・ルーンテラを始めて見た。 スマホ版がでるまでは、スルーしようと思ってたらもう出てました。 ■概要 あのリーグ・オブ・レジェンド(LoL)の運営会社が開発したカードゲーム。 内容は、ハースストーンとMTGをあわせた感じ。 (...MTGAを1時間くらい触った程度の知識しかないから間違ってるかもだけど。) TEPPENみたいに、完全に別ゲーってわけじゃない。 ハースやMTGを楽しめたなら、遊べるゲーム。 ■システム面の比較 ●MTGっぽいところ ・攻撃側が、攻撃対象を選択できない。 防御側が、当たり方を選ぶ方式。MTGもこれだよね。 ・相手のターンにスペルを詠唱できる。 相手のスペルを妨害したり、バフデバフで不利トレードを有利に変えたり。 この部分をMTG好きな人はめっちゃ推してくる印象。 ゆうてただのじゃんけんだとは思う。 ・勢力(MTGでは色?)を自由に組み合わせられる。 組み合わせは君次第!ってやつ。 ・飛行とかトランプルがある。 てか、なんでハースにはまだ実装されてないんだろう? 飛行は追加しないでいいけど。 ●ハースっぽいところ ・毎ターンマナが増える いわゆる土地事故ってやつはない。 ・戦闘後のミニオン(フォロワー?パーマネント?)のダメージは記憶される。 デジタル特有のやつ。 個人的には、有利トレードが有利になりすぎないから好き。 ・マリガンは1回までで、別にデメリットはない。 なんでMTGってマリガンするとハンド減るのか浅い自分には意味不明です。 ●どちらとも異なるところ ・カードをプレイするたびに、相手の手番になる。 1ターン中に、交互にカードをプレイして戦うということ。 先攻後攻の差が、1ターン目に殴れるかどうか、しかない。 このシステム結構斬新で良いと思いました。 ・召喚酔いという概念がない。 全員突撃もち...っていうと吃驚するけど、自分が召喚したら相手も召喚してきて、すぐブロックしてくるので、先攻が死ぬほど有利なゲームではない。 良いシステムです。 ・余ったマナは、スペル専用マナとして3マナまで次ターン以降に持ち越せる。 事故を回避したり、早い段階で重くて強力なスペルを撃つぶん回りを狙ったり。 続きを読む
シーズン8.0、10のバランス調整の件について 3月 12, 2010 公式はこちら まとめると 8.0で 上方修正 されるものが 片手剣 双剣 ガンランス 下方修正 されるものが ライト、ヘビィボウガン 10で 下方修正 されるものが ライト、ヘビィボウガン ということでいいのかしら 以下感想 片手剣、ガンスについては普通によい修正だと思います 特にガンスはスキルまで追加されてその上ボウガンの下方修正まで重なり ここに来て肉質無視の砲撃が見直される時代=ガ ン ス 時 代 がきそうですな ガンスが好きな人にとっては発狂ものなんじゃないでしょうか? 言い過ぎかw まぁ装備組みなおさなきゃなりそうでめんどくさくなりそうですがね 双剣については・・・また壊れ性能になりそうで怖いです まぁベルの穴ハメばっかやってるハメ厨の俺にとってはうれしい限りですが ボウガン系については、たとえ属性弾やらの威力が上がったとしても 調合素材の持ち込み上限があがったとしても 火事場による攻撃上昇効果が下がるというのは火事場が命のボウガン系にとって致命的な下方修正だと思います その上さらにシーズン10での状態異常弾の実質弱体化・・・ ボウガン\(^o^)/ まぁ廃熱が強化されたのはいいことですな ってか専用アイテムまで追加って・・・必死すぎだろw 8.0楽しみですね(^q^) 続きを読む
コメント
コメントを投稿