めらるーのぎゃくしゅー


ピャァウ

はいどうも紙くずです

なんか最近新しいイベントがやっているそうで
こんなやつなんですが
メラルーの大逆襲って・・・はじめて全チャでその名前を目にしたとき、
メラルー倒すだけで大金が手に入るのかと思ってびっくりしましたよ・・・うへへw
イベントの内容はアイテム持ち込み不可でレイア3頭の捕獲でしたw

で、このイベントで何が作れるのかといいますと

■メラルーペイン
生産素材 黒獣の爪×10
攻撃力 624 属性 麻痺 150
スロット 0 会心率 0% リーチ 短
斬れ味



■メラルーペナルティ
生産素材 ネコ毛の紅玉×1マタタビ×10麻痺袋×8
攻撃力 816 属性 麻痺 300
スロット 0 会心率 0% リーチ 短
斬れ味


■メラルージャッジ
生産素材 尾晶蠍の尖爪×3燐蛍石×5肉球のハンコ×3
攻撃力 912 属性 麻痺 350
スロット 1 会心率 0% リーチ 短
斬れ味



■メラルーパニッシュ
生産素材 獣人の上紅玉×2強麻痺袋×3肉球のスタンプ×3
攻撃力 1056 属性 麻痺 400
スロット 1 会心率 0% リーチ 短
斬れ味


とまぁ、こんな感じのやつが作れます
ちょっと攻撃力がリーチ短の割りに低いような気がしますが、
麻痺属性値は驚きの400
麻痺SP太刀が属性値320ですからこれがどんだけすごいのかがわかりますね!

というわけで自分もいってみましたよぉ


感想・・・・
レイア体力低すぎじゃね?
いや、下位なのはわかってるんだがそれにしたって低い気がするのは気のせいか・・・
あとレイアさん二匹同時に来るなんて聞いてないよぉぉぉぉぉぉお

団員のみんなとかと一緒にやってたんですが、
なんかもう捕獲のタイミングがよくわかんなくなってしまってすっごいgdgdな感じになっちゃいました・・・

で、でも楽しかったよ!
もう行きたくないけどね!

で、
この通り無事に生産完了しました

このSSとった後しばらくぶんぶん振り回して遊んでたんですが
音が怖いですw
なんというかこう・・・ものすごい重そうな感じが・・・
いや、メラルーの声も入っててそれで中和されてるような感じでしたが

意外と使えそうな性能に不思議な音
これは作る価値あると思いますよ皆さん!
人が足りないなら俺を呼んでやってくださいね!




最後にすこしだけどうでもよいことを

                これ↓を見てくれ
なんで、生産時の武器の向きが逆向きなんだろう・・・っていう突っ込みは置いといて
注目してほしいのは説明文のとこです

叩かれるとちょっと痛いって書いてあるでしょ?

振り回してた時の音からすると確実にちょっと痛いだけじゃすまないですこれ

あとあと、この説明文強化するたびにちょっと痛いの部分の表現が、きつくなるみたいです
ちょっと痛い→強化→少し痛い みたいな感じで

なんか妙なとこに凝ってますよねぇ運営様
こういうノリは大好きです

次のイベントにも期待できそうですなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について