MH4G日記 1回

友人に唆されて拡張パッドと共に買ってしまったMH4G
買う前までは3DSでモンハンとかないわ(真顔)と思っていたがやってみると不便ではあるものの、プレイができない程ではなく普通に遊べた

購入前は3DSでやるモンハンなんてゴミだのカスだの罵っていた俺だったが、今ではどっぷりとハマってしまい友人連中全員置いてけぼりにして突っ走るくらいにやり込んでる

MHFGをやめて1年、モンハンに触ってこなかったが久しぶりにやるとやっぱり楽しいもんだ
やっぱモンハンはどんなになってもモンハンだなぁとしみじみ思う

14日からやり始めて、漸く本作のラスボスポジションのモンスを倒したところまで来てひと段落ついた現時点の感想は、ゴグマジオスの体力何とかしてくれってのとランスは相変わらず使いやすくて格好良くて最高って感じ

今までの作品だと結構色んな武器にちょろちょろっと手を出したりしてたものだけど、今作は本当にランス以外使ってない
何と言われようがやっぱランスが好き
・・・ふんどしも履いて頑張っていこうと思っていたがMHFの様に1か所ネタ防具にしてもスキル的にほぼ問題無しという状況を作りづらく、普通に周りに迷惑がかかるので自重してます

現時点での俺の装備は

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.1 ---
防御力 [538→538]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:グリードZヘルム [1]
胴装備:クシャナXディール [2]
腕装備:グラビドXアーム [2]
腰装備:カイザーXフォールド [3]
脚装備:エクスゼロZグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(ガード性能+6) [3]
装飾品:回避珠【2】×3、回避珠【1】×2、攻撃珠【3】、名匠珠【3】
耐性値:火[7] 水[-14] 雷[-5] 氷[1] 龍[-11] 計[-22]

攻撃力UP【大】
回避性能+2
ガード性能+1
斬れ味レベル+1
-------------------------------

こんな感じ
G3終了してすぐの段階のランス装備としてはかなり高性能な部類に入るんじゃないかしら(自画自賛

暫らくは極限モンス倒して、武器の強化に勤しむかなぁと思っている

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について