FFXIV日記 第二回

カルン埋没をCFで募集してさぁこれからスタートだ!というところで落とされてしまった
我慢できないはよはよはよと再度ログインを試みるものの、"現在メンテ中です"

ということでいい機会だし日記でも書くかな、と。

近況羅列

前回の日記の後、竜騎士をLv41まであげてストーンヴィジルに挑めるようにする

しかし、ここまで進行度を合わせてきた相方(画像右の馬鹿野郎) が急に他職のスキルが欲しいとかいいだす

しょうがないから俺も一旦メインストーリーの進行をストップさせ、相方に付き合ってサブ職の育成を開始
何あげるか迷ったが、竜騎士になるために微妙にあげさせられていた斧術師を育成することにする

ID周回による育成の途中、盾役の面白さに気付き竜騎士からの本格的な転職を決意
斧術師を戦士にジョブチェンジさせてさらにLv37まで上げる
相方はとっくに欲しいスキルを手に入れるところまで育成してしまっているのでもはや他職の育成をする意味がなく、早くストーンヴィジル行こうよとかいっているが無視←イマココ!

で、最近はもっぱらカルン埋没を周回してLv上げ中なんだが、中々安定してクリアできずにイライラしている
もう10回以上はいっている気がするが、良く苦戦するのは最初のボス
なんで苦戦するかというと、DPSが蜂を処理するのに手間取るから

出てくる位置は固定なんだから出待ちしてさっさとタゲって、速攻潰せばいいだろうに何故かそれができないらしい
スリプルなんかを使って誤魔化そうとし、挙句の果てには盾役にまで蜂つぶしを願いでるなんていうのもザラ
盾に蜂処理させるって阿保だろとどうして思わないのだろうか
蜂が盾タゲってそのまま盾を即死させたら大変なことになるのは目に見えているだろうに
あと、蜂にスリプル使っていいのはヒーラーだけだと個人的に思う 
黒はそんなもん使う暇があるならさっさと倒してほしい

サクサククリアができるPTに共通しているのはDPSが周りをよく見れる人達だという点
DPSってただぼーっと突っ立ってボス殴ってればいいだけの職業じゃないんだよなぁというのをカルン埋没は痛感させてくれる
DPSの上手下手が本当に良くでるダンジョンですわ

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について