フォトカノ感想と攻略 内田有子


まだ内田含めて4人しか終わってないけどちまちま書いてく
内田有子は最初に説明書読んだときに「こんなにかわいいのに攻略できないっぽいのはバグ」と絶望した思い出深いキャラ
その後ネットサーフィンして得た情報で攻略できることを知ってどんなに歓喜したことか


とりあえず攻略方法が特殊なので一応攻略法を書いておくことにする

まず写真部に入り、その後ひたすら部室に通う

部室に通っていると果音が覗きにくるイベント以外の特殊なイベント(以下、部室イベント)が発生するので、それを一週間のうちに3回発生させる

すると、日曜日に特殊なイベントが発生する
そのイベントを56日間の間に6回発生させると内田ENDとなる(夜の自宅で"学園祭へ"のコマンドが出る)

この仕様のお陰でメインキャラに比べ攻略するのにあまり手間がかからず、気軽にプレイできる
具体的にはメインキャラは6時間近く(またはそれ以上)かかるが、内田の場合は2時間半程で終わる

部室イベントはMH厨の体感で30%ぐらいのランダム発生
         一日一回しか発生しない(果音が覗きにくるイベントも含めて)
         どの時間帯でも発生する

といった感じ ほぼwikiの受け売りだけど

で、本題の内容の感想は

まずまず

です、はい

サブキャラだしあんまり期待していなかったせいもあるかもしれないが割りと満足のいくオチだった
若干内田が主人公を好きになる動機が弱い気もしたし、好きになる過程もメインキャラと比べると雑な感じだったが・・・まぁまぁまぁまぁ。うん。仕方ないね。
カミカゼの時の内田は可愛かったし、最後の掛け合いもなんとも内田らしいコミカルな感じで良かったのでトントンでしょう
九堂閣下の凄さに触れられるのもこのシナリオの魅力かもしれない 

結局最後は雰囲気も何も無い感じで、でこチューされてお終いだったけど、いつかは主人公が完全に内田に攻略されて二人の間にロマンティックな雰囲気が生まれるのではないか? 
"無い"か?

まぁ、少なくともアマガミの上崎さんよりは面白かった
後日談も無ければ、キャラ専用のエンディング曲も用意されていないのはサブキャラ故致し方なしといった所か

しっかし、なぜか内田関連のイベントがシーン再生ができないのはバグなのだろうか・・・?

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について