考察

ゾロアークに心底イライラしてきたからシャンデラで対策考えてみた

Lv50制限バトルの場合

ひかえめシャンデラ

H252 D76振りで無補正C252振りゾロアークのナイトバースト確2
スカーフ持たせればS124振りで最速106族抜き
C無振り+特性発動無しでも大文字で耐久無振りゾロアーク確1
C52振りでC189

おくびょうシャンデラ

H252 D76振りで無補正C252振りゾロアークのナイトバースト確2
スカーフ持たせればS46振りで最速106族抜き
C無振り+特性発動無しでも大文字で耐久無振りゾロアーク確1
C112振りでC179

こりゃ確実にひかえめのがいいな

俺の妄想内ではこんな展開になる

相手先発タスキゾロアーク 俺先発スカーフシャンデラ

1T 相手ナイトバースト 俺文字
相手タスキ発動 俺ギリギリで耐える
2T 相手ふいうち    俺アイアントに交換
3T 相手ふいうち 俺シザクロ
相手 YOU LOSE 俺 YOU WIN

見せ合いの時相手のPTにシャンデラがいた場合
先発でアイアント出して先発がシャンデラのグラフィックだったらシャンデラに交代
もし相手が火炎放射を撃ってきたら十中八九ゾロアークなのでさっきの妄想のパターンへ
文字を撃ってきたら十中八九シャンデラなのでそのままシャンデラでシャドボを撃つ

見せ合いの時シャンデラがいないor先発がシャンデラのグラじゃなくても一応シャンデラに交代して火炎放射撃って来る様なら妄想パターンへ
もしドラゴンやらシャンデラじゃ受けるのが厳しいポケのグラだった場合はゾロアークである可能性に賭けてシャンデラに交代するか、素直にそのままアイアントで戦うか・・・ここの読みが難しいな

まぁ実際にはこんなにうまくはいかんのだろうけど

色々考えてみたけどこんなふざけた調整の仕方したら汎用性なさすぎだな

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について