AP2000以下縛り日記 

ついに大結集を突破した!2日かかった
このミッションって2や3にもあったんだっけか?
あったとしても覚えてないってことは、2とかやってた当時の俺にとっては灼熱や絶対包囲と比べるとインパクトは大分薄かったようだ
実際4.1においてもそこまでの絶望感はなかったが、進め方を考えていくのが結構面白いミッションであった

流れをまとめると

開幕、紫蟻が投下されていない間にディロイを撃つ(こうすることによってディロイのみを釣れる

他の敵がリンクしないようにグループからはぐれたビークルを少しずつ落とす

はぐれビークルが見当たらなくなったら、開始位置から東に進んだ先のMAP端に行きそこから紫蟻の輸送船を狙う

以降は、紫蟻の奥の金蟻輸送船、蜘蛛輸送船、移動してる金輸送船、銀蜘蛛輸送船、四足と落としていく

銀蜘蛛輸送船をやる時には四足がリンクしないように、銀蜘蛛、ヘクトルはなるべく引きつけて倒す

四足を始める時には四足の砲台を即倒せるように狙撃兵器を持っているものは砲台に照準を合わせてから始める

終わり

次は灼熱
灼熱といえば2時代には武器稼ぎに相当お世話になったミッション
あの頃は自爆無敵があったからかなり楽だったが今回はそうもいかない、がんばろう

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

博多とんこつラーメンズ 感想

シーズン8.0、10のバランス調整の件について