ぼくのかんがえたげきうんそうび

尻尾切れなかった・・・・だらだらと削りすぎた・・・・・


はい、どうも紙くずです。
貴方は素材集めをするたびに、「もっとささっと素材が集められないものだろうか?正直こんな作業はもう切り上げて褌が履きたいんだが・・・」とか思ったことはありませんか?
え?ない?自分はあります。

ささっと素材を集めるためには求人区にこもって装備指定部屋で効率重視プレイ!で、十分かなぁなんて思ってたのですが、その肝心の装備指定部屋(ハメ部屋も含む)は厳しい条件(あくまでおらの考えだべ)のものが多く、やっとの思いで指定された装備を作っても、なかなか素材が集まらないとその単調な作業のせいで飽きてしまいます。
装備自由部屋はそれなりに楽しいのですが、「ささっと集める」のとはまた何か違うような気もします。

長い思考停止プレイの中でさらに効率的に素材を集めることはできないものか・・・と考えていると、
一つのスキルに行き着きました。

その名も 激☆運

あれですね、当たり前ですね。

最近は求人区でも激運装備を着ている人をよく見かけます。
だから、ある程度のスキル(部屋毎の装備指定に耐えうる)がついてれば激運つけて寄生プレイしててもいいんじゃないの~?
なにかあっても責任はとれませんが。

今回はそんな余裕のない自分が考えた(スキルシミュした)激運剣士装備をしょーかいしたいとおもいます。
期待はしないほうがいいです。

コンセプト(笑)は「イベント防具や課金防具を使わず最低限のスキルを発動させた防具」です。
「最低限のスキル」はあくまで自分が考えた「最低限のスキル」であって、
人によっては違うかもしれませんので、そこら辺は広い心で受け止めてやってくらはい。

さぁて皆さんお待ちかね!これが今回ご紹介いたします、激運装備でござぁーい↓


頭:タロスRヘルム Lv5 報珠 剛力珠
銅:ラヴァRメイル Lv6  音無珠G 剛力珠 防音珠
腕:ガレオスLアーム Lv5 剛力珠
腰:デスギアLナーベル Lv6 砥磨珠 危機珠
足:リオハートRグリーヴ Lv6 剛力珠×3
防御:(爪護符なしで)551
耐性:龍+9、雷‐2、水‐4、火+13、氷‐12
計:剛力×6 報珠×1 音無珠G×1 防音珠×1 砥磨×1
  危機珠×1 

俺の思考回路
さいてーげんのすきる(ランスガンスは抜くんだZE☆)=ごーりき+こうみみ+といしこーそく
よしよし、あとはこれにげきうんたしてしみゅってみよー

そんな感じの装備です。

LとR防具は強化しなくてもスロットが最初から全部あいてるので全部未強化でも無問題・・・・でもないですが、スキル自体は発動できます。
適当に強化してもそれなりの防御になります。MAX強化で確か570ぐらいだったかと思われ・・・w
G珠一個しか使わないのがいいヨネ!ヨネ!

デスギアL以外は結構作りやすい防具なので、結構お手軽・・・かな?たぶん。

最後に一言。
激運装備に関しては賛否両論なので、何でもかんでも激運装備を着ていくのは控えましょう。
問題が起きても俺は知りません。泣きながらふんどし履いて謝ればいいと思います。

コメント

  1. このブログが更新した夢で目が覚めたんだ!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)始めました。

シーズン8.0、10のバランス調整の件について