【LoR】ガントレット7勝した 【シングルトン ガントレット 2020】



初めてガントレット7勝できたので。

・デッキコード
CEAAABACAIAASCQGAIBQCAQDAQCQSCIBAAGA6FQ5EYTSWLJTC4AQGBAGB4IBCEYUDANB4HZBEMSSMKBMF4YDEMZVG4


■ガントレットとは?
毎週ルールの変わる構築で、2回連続敗北か、7勝するまで試合を行うモード(7勝目のみ1敗北で終了)。
今んところ、構築でできる範囲限定の酒場の喧嘩。
先週は通常の構築、今週はハイランダー限定の構築。

■7勝したデッキについて
ミッドレンジノクサスデマーシア。
ドロソは、査定者一枚のみで、強いカードを順番に並べて勝つデッキ(7並べ)。
ランクでは入れることのない、破城槌とか、オーロック・グリントホーンがいい味だしてました。
3回のトライで7勝までいけました(内訳:6-4-7)。


■今回のガントレット(ハイランダー)の環境について
ミッドレンジが多い印象。・・・というよりは、

・1,2マナ帯の強いカードが、特定のカードに偏っているため、同一カードを複数入れられない今回は、アグロを組み辛い(2地域縛りが無ければ組めたかも)。
・コンボデッキは言わずもながら無理で、できてコントロールくらい

という感じか。
といってもコントロールというよりは、後ろよせミッドという感じ。

色んなデッキをみたが、よく見たのは、フレヨルドタッチ、ノクサスタッチか。
使われてない地域は無かったと思う、シャドウアイルがちょっと少なかったかな?


意外とニャルマゲドンデッキを使ってる人は少なかった。
自分自身、最初せっかくだからと思って組んだが、普通のミッドレンジに速度で勝てず諦めました。
ニャルマゲドンのためのルールといってもいいのに悲しすぎる。

■今回のガントレットの雑感
前述の通り、ニャルマゲが流行ることもなく、結局いつもの面子で殴り合ってる、という感じがしてしまうルールだった。
ただ、普段使わないチャンピオンを使えたので、その点は良かった(開幕お互い6体のチャンピオンが表示されるのは圧が凄い)。
ガレンとか単体性能最強クラスなんだね、助けられました。
前回の通常構築と比べたらまだ面白いけど、次回はもう少し特殊なルールにしてほしい。

コメント

このブログの人気の投稿

狩人祭の最中にメンテナンス時刻のミス

博多とんこつラーメンズ 感想

シーズン8.0、10のバランス調整の件について